浅田真央さん世界ふしぎ発見!でミステリーハンターに初挑戦 [エンタメ]

7月5日放送のTBS系「世界ふしぎ発見!」(土曜後9時より放送)
ミステリーハンターに初挑戦したようです。

集大成と位置付けて臨んだ2月のソチ五輪では、感動のフリー演技を披露した真央ちゃんが、
休養宣言後“初仕事”で、同番組のファンだったこともあり出演を熱望して実現しました。

真央ちゃんは6月12日から8日間、「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして
フィギュアスケートの源流を探るため、ドナウ川が流れるオーストリア、スロバキア、ハンガリーの中欧3カ国を訪れ
「何もかも初めての体験で大変でしたが、表現者としてはとても勉強になる旅でした」と真央ちゃん。
フィギュアスケートを休養していても意識はそこにあるみたいで、さすが真央ちゃん。

真央ちゃんらしく、テーマはクラシック音楽とバレエを融合させたフィギュアスケートの“不思議”に迫る旅。
ハンガリーの首都ブダペストでは、2010~11年から2シーズンにわたり使用した楽曲「愛の夢」
の作曲家、フランツ・リスト(1811~86年)をたたえる「フランツ・リスト記念館」を訪問した。

「今までリストやショパンなど作曲家をあまり気にせずに音楽を聴いていましたが、 今回その歴史を初めて知りました」
リストの肖像画を見つめながら「こんなにカッコいいんだ~」
とユーモアを交えながら「歴史を知っていたら、私の滑りも変わったかも」と振り返った。

真央ちゃんはは休養宣言の際、来季以降の選手としての復帰について「ハーフハーフ」と揺れる思いを吐露したけど、国民的アイドルだけにタレントとしての活動にも注目が集まりそうです。

同じフィギュア―スケーターの安藤美姫さんも 織田裕二主演のスペシャルドラマ「奇跡の教室」
(日本テレビ系、6月28日放送)で、水ト麻美アナらとともに、予備校の事務員役という役どころで
ドラマ初出演です。

今後も人気のフィギュアースケーターの銀盤以外での活躍にも注目です。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。